ファインハイム

サービス・ショートステイ ご利用申し込みの流れ

  • HOME
  • ファインハイム | サービス・ショートステイ ご利用申し込みの流れ
施設入所サービス・ショートステイ ご利用申し込みの流れ

申し込みの流れは、以下のとおりになります。

     お申し込み

 

          ↓

 

     実態調査

          (普段のご様子を伺います)      

 

          ↓

 

     入所判定会議

 

          ↓

 

     ご利用

申し込みの相談は誰にすればいいですか?

お申し込みや入所後の各種ご相談は「支援相談員」が承ります。

   介護、リハビリテーション、相談業務等において経験豊かな職員が、親切、丁寧にお話をお伺いします。

お申し込みにあたっては申込書、診療情報提供書等のご提出をお願いしています。

  支援相談員がご家族様等と面談して、施設の内容も含めて分かりやすくご説明いたします。

医学的情報の書類はどんなものが必要ですか?

必要な情報が記載されてあれば、診療情報提供書以外の様式(健康診断書、医療情報パス、他施設申込添付書類等)でも大丈夫です。様式を特にお持ちでない場合は、当施設の指定の様式もあります。

利用相談や実態調査の時は自宅に来てもらえますか?

  

  はい。看護師、理学療法士、社会福祉士、介護福祉士等の専門職員や支援相談員が、 

病室やご自宅等で、お申込者様方のご様子やお話をお伺いいたします。

入所判定会議はいつ開催しますか?

入所判定会議は随時に開催しています。

安誠福祉会から

ファインハイムへのお問い合わせ

\ 電話でのお問い合わせ時間 /
9:00〜18:00
ページトップ