ファインハイム

食事について

  • HOME
  • ファインハイム | 食事について
食事について

ファインハイムでは、心のこもった「あたたかい」お食事をご提供したいと考えています。

そのため、次のことに「こだわり」をもって調理をしています。

食材へのこだわり

材料は厳選した素材を用い、旬のものを積極的に活用しています。

冷凍食品を使わずに調理して、また、お米は秋田県産を使用しています。

食感をお楽しみいただきたいので、野菜のカットは「カット野菜」は使わずに

包丁で切っています。

普通食のほかに刻み食、流動食等もご用意いたしますので、

嚥下や摂取が難しい方にも、ご安心してお召上がりいただくことができます。

 

献立へのこだわり

管理栄養士がおいしく、食べやすく、そしてバランスの

良い献立を毎月考えています。

一定の周期で献立を繰り返すことは避け、

週に1~2回の選択メニューでお好みのメニューをお選びいただき、

食をとおして、ご利用者の皆さまの生活に潤いをお届けすることに努めております。

また、月に1回、食事パーティを開催しています。

食事パーティでは旬の食材を使い、季節感のあるメニューになるように心がけています。

 

手作りへのこだわり

厨房業務を外部業者に委託せず、全ての料理が手作りです。

和洋中の全てのメニューで、仕込みから仕上げまで、全ての工程を大切にしています。

餃子、カニクリームコロッケ、おはぎ等も、厨房職員が一品一品作っています。

「みそ汁」は複数のダシを利かせて減塩に取り組み、味わい深く仕上げています。

「けんちん」、「ミネストローネ」等は具だくさんでバランス満点です。

心を込めて調理をすることで、手作りの「あたたかさ」をお伝えしたいと考えています。

 

                マグロ解体ショー                            食事パーティで乾杯

安誠福祉会から

ファインハイムへのお問い合わせ

\ 電話でのお問い合わせ時間 /
9:00〜18:00
ページトップ